フレッシュ!フレッシュ!!フレッシュ-!!

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ~!

夏の扉を開けて~

私をどこか連れて行って~

連れてきますとも、お茶畑。

夏ではないけども。

 

先日、5月4日(土・祝)

「緑の茶園でリフレッシュ!お茶で五感をみがく一日」ツアーの打ち合わせで静岡市葵区津渡野へ。

http://soft-labo.net/modules/information/details.php?bid=81&cid=8

ツアー名の通り、お茶でリフレッシュしてもらおうというもの。

飲むだけのお茶ではなく、見て、触って、嗅いで、聞いて、食べて、、、

5感すべてを使って癒されましょう~

お茶摘み・茶畑ハイキングの会場となるのは、クリーンティ松野の茶畑。

担当の蓑輪さんが案内してくださいました。

てくてく歩いていると・・・!?・・・タヌキだっ!!!

のどかで静かで癒されます。

静岡には、数多くの茶農家・製茶問屋が顕在します。

その中で他とは違うことを探し極め、お客さんを獲得していくことって非常に大変なことです。

クリーンティ松野では、摘んで製茶してすぐお客様のところへお渡しできる。

新鮮なものをそのままお湯のみの中へ提供できることが売りだと熱く語る蓑輪さん

『新鮮』、『フレッシュ』て、今までお茶で使ったことがなかったような・・・

自分の体内に入れるものだから、他の野菜やお肉のように新鮮で新しいものがいいのは当たり前ですよね!!

このツアーを通じてそんなことも感じていただけたら嬉しいです。