KAWANEism vol.2

川根本町の魅力(2)

ツアーの中でお楽しみなのが何といってもお食事!

今回は川根本町上岸にある寺田農園さんが経営する“風工房”さんにてご用意いただきます。また、お茶染め体験の会場としても場所をご提供いただきます。

なんともいえないかわいい外観(●^o^●)

ツアーチラシの写真をみてご主人、「この馬ちゃん足がぽきんっていっちゃたんだよぉ」と一言。

ということで、Before&Afterで写真を載せておきます。

 

風工房さんは土日AM10:00~PM4:00のみ営業しているCafeです。

中は畳の部屋にちゃぶ台があったり、縁側にも席があり自家焙煎のコーヒーや自家産・地元産の食材を使ったランチがいただけます。

ツアー当日はどんなお食事を出してくれるのでしょう!?

まだ考え中ということでした。

が、「お茶豆腐なんていいよね~」と。楽しみです♪

寺田農園内を散策すると、奥には池!家!!yeah~♪

わくわくすること間違いなしです。

ツリーハウスは寺田さんの手造り。

先へ進むと梅の木がたくさんありご婦人方が収穫から加工までを手掛けているとのこと。

奥には加工場がありそこで梅干しやお味噌作りを行っているそうで、ウロウロしていると丁度、加工場からかわいいおばあちゃまが登場。

「どっから来たかね~」と話しかけていただきました。最後は「動かなきゃ駄目だ―!」とおっしゃっり、スタスタと坂道を歩いて行かれました!!

ツアー当日は、ご婦人方の手作りの品が購入できるそう。打ち合わせ時には販売していなかったので買わなくちゃ(笑)

写真は一部ですが、広い土地の寺田農園さん。一日中いたくなってしまいます。