受付終了

【オンライン】ふたたび!静岡の紅茶フォーラム カネトウ三浦園&井村園&牧之原山本園

 前回好評につき、再び開催!【オンライン】 
ふたたび!
静岡の紅茶フォーラム カネトウ三浦園&井村園&牧之原山本園

お家にいながらにして茶産地・静岡の生産者さんたちと交流できます!

【前回ご参加の皆様よりご感想いただきました!】
めったにいけないお茶農家さんのお家に(オンラインで)気軽にお邪魔できてよかったです。

紅茶のテイスティングが充実しており、オンラインセミナーとして良い内容でした。

◎全てが興味深く、自宅で飲み比べられるなんて夢のような時間でした。

◎お茶の飲み比べができ、味について感想を語り合えること、良いと思います。ワイン愛好会を連想しました。                      

ぜひ、あなたもご参加ください! 

日本茶アワード、国産紅茶グランプリ、ジャパンティーフェスなど、数々のコンテストで入賞者に名を連ねる紅茶生産者三人衆とオンラインで会える!紅茶の作り手と飲み手が一緒にあれこれ飲み比べながら、紅茶談義に花を咲かせる《オンラインフォーラム》。
オンライン会議ツール「ZOOM」を利用しての開催です。

 

<ツアー詳細>

●募集人数: 20名

開催日程:   2021年2月23日(火・祝)
  
1日2回の開催です。
  お申込み時に、午後の部13:30~15:00、夜の部19:00~20:30の
  どちらかをご選択ください。(内容はどの回も同じです)
 ※進行状況により終了時間が多少遅くなる場合があります。

お申込み締切: 2021年2月15日(月)の12時まで

●定員: 各回20名

●代金: 5,940円 (税込/お茶代・お手軽飲み比べキット他を含む)

 

◆◆当ツアーのお楽しみポイント◆◆

紅茶ビギナーさんにおすすめの楽しい企画です

●紅茶づくりの名手3人の紅茶6種類を飲み比べ!
  当日飲んで楽しむ紅茶2g×6種類と、お手軽飲み比べキットをお届けします。
  お茶のいれ方も説明しますので、どなたでも簡単に飲み比べを楽しめます。
紅茶飲み比べ 

●3人の紅茶談義から…
  作り方と味わいの関係性を探る
  作り手ならではの味わい方ポイントを探る
  ご近所の名手3人の関係性を探る??

●一緒に参加した皆さんのお好み、私と同じ??
オンラインだからこそ、全国の紅茶ファンと一緒に楽しめる!

どなたでもお気楽にご参加ください!

 

<ツアースケジュール>

午後の部
夜の部
内容 備考
13:30
19:00 ツアー開始!
概要説明、ゲスト紹介など
13:50 19:20 紅茶飲み比べ

 第1ラウンド

 第2ラウンド

 第3ラウンド

お送りしたお手軽飲み比べキットを使って、
各回2種類ずつのお茶をみんなで飲み比べ体験!
香りや味の違いを楽しんでみましょう。
その差を生むものはなにか、
生産者みずからが解説してくれますよ。
14:50 20:20 質疑応答 チャットで頂いた質問に農家さんが答えてくれます。
紅茶づくりのこと、何でも聞いてみよう!
15:00 20:30 ツアー終了

 

<お届けするもの>
当オンラインツアーにお申込みいただいた方には、以下のお品物をお届けします。

①3生産者の紅茶2g×6種類(ツアー当日に使います)
②3生産者の紅茶10g×6種類(ツアー後にお家で楽しむ用の紅茶です)
③お手軽飲み比べキット(プラカップと蓋のセット。ツアー当日、飲み比べ時のポット代わりに使います。)
④干菓子(ツアー時、舌のリセットにお召し上がりください)
⑤「日本茶ふせん」(そふと研究室開発の飲み比べ記録紙)

 

<当日までにご自分でご用意いただくもの>
①茶こし(100円ショップなどでも購入できます)
②お湯(800cc程度必要です)
③ティーカップや湯呑みなど6個
(容量150cc程度のもの。できれば内側が白いものだと、紅茶の色がきれいに見え美味しく頂けます)

 

<お申込み・ご参加の流れ>
1.当ページのお申し込みフォームよりお申し込みください。
お申込み締切は、2021年2月15日(月)の12時です。

2.そふと研究室よりお振込先情報をメールでご案内します。
土・日・祝を除く2営業日以内に弊社からのご案内メールが届かない場合は、
誠に恐れ入りますが「info@soft-labo.net」までご連絡お願いします。

ツアー代金お支払期限は、2021年2月15日(月)です。

3.オンラインツアーお茶セットの発送
ご入金確認後、オンラインツアーお茶セットを発送します。
2月21日までにはお手元に届くように発送させていただきます。

発送時にはそふと研究室よりメールをお送りします。
メールには宅配便の伝票番号とオンラインツアーのURL、パスワードが記載されておりますのでご確認をお願いします。

4.ツアー当日になりましたら、開始の5分前までにパソコンやスマートフォンなどでZOOMのツアー用URLにアクセスしてご参加下さい。

 

<キャンセルについて>
お申込み後のキャンセルにつきましては、2月15日(月)12時までとなります。
既にツアー代金ご入金済みの場合は全額返金いたします。

2月15日(月)12時以降はキャンセルはできませんが、
当日のZoom録画を後日ご覧いただけるよう、視聴方法をメールでお送りいたします。
お茶も予定通りお送りしますので、録画を見ながらご自宅でお楽しみください。

 

他のオンラインツアーと同時にお申込みできます!
そふと研究室では2020年12月から2021年2月にかけて、
複数のオンラインツアーを開催予定です。

2021年1月24日(日)
…ふたたび!プロフェッサー山梨の「あなたの知らないほうじ茶の世界!」

2021年1月30日(土)
南藁科・丸高農園の「香り茶」を楽しむツアー

2021年2月23日(火・祝)
…ふたたび!静岡の紅茶フォーラム カネトウ三浦園&井村園&牧之原山本園

 

複数のオンラインツアーを一度にお申し込みされたい場合は、
お申込みフォーム上部の「ツアーを選ぶ」欄でご希望のツアーにチェックをいれてください。
住所などを何度も入力する必要なく、便利にお申込みいただけます。