受付終了

【オンライン】プロフェッサー山梨の「あなたの知らないほうじ茶の世界!」(静岡市・製茶問屋山梨商店)

※当オンラインツアーは終了いたしました。
好評につき2021年1月24日(日)に追加開催が決定!
ツアー詳細・お申込みはこちらのページへどうぞ。
https://soft-labo.net/liberota/20210124/

 

【オンライン】
プロフェッサー山梨の「あなたの知らないほうじ茶の世界!」
(静岡市・製茶問屋山梨商店)

お家にいながら茶どころ静岡を旅する、
しずおかお茶ツーリズム旅行社・そふと研究室のオンラインツアー第二弾!ほうじ茶と茶箱

熱々のお茶が美味しい季節。
身体もココロも温まる「ほうじ茶」の不思議を発見しよう!

香ばしい香りで世界中から大人気の「ほうじ茶」。誰もが一度は口にしたことがあるお茶ですが、どんなふうに製造されているのか、その原料はなにか、ご存知ですか?
当オンラインツアーでは、ほうじ茶製造のプロ「製茶問屋山梨商店」山梨宏之社長にご登場いただき、あなたの知らないほうじ茶の世界へとみなさまをご案内します。
オンライン会議ツール「ZOOM」を利用しての開催です。

 

<オンラインツアー詳細>

募集人数: 20名

開催日程: 2020年12月26 日(土)  10:00~11:30
 ※進行状況により終了時間が多少遅くなる場合があります。

お申込み締切: 2020年12月17日(木)の18時まで

●代金: 5,500円 (税込/お茶代・お手軽飲み比べキット他を含む)

 

 

 このツアーのおすすめポイント 
目からウロコ!プロフェッサー山梨のレクチャーでほうじ茶がわかる!
   テキストとして山梨社長特製の小冊子をお送りします。
●ほうじ茶の香りを引き出す秘密がわかる!
   山梨氏の解説つきで、バーチャル茶工場潜入体験ができます。
原料が違うほうじ茶飲み比べができる!
   急須がなくても大丈夫。お送りする「お手軽飲み比べキット」とお茶で、
   誰でも簡単に飲み比べを楽しめます。

プロ直伝!お家でできるほうじ茶の作り方が学べる!
   ほうじ茶ってお家で作れるの!?
プロフェッサー山梨がほうじ茶の作り方・いれ方のコツを伝授します。

希少品種のほうじ茶が味わえる!
   品種は当日のお楽しみ♪

 

ゲスト・山梨宏之氏プロフィール
山梨宏之氏茶取引の中心地「静岡茶市場」からほど近い、静岡市葵区一番町で製茶問屋を営む。
ほうじ茶、強火入煎茶など、高温度焙煎での茶製造を得意としている。
その博識と、万人に楽しくお茶の魅力を教授する姿から、地元では「プロフェッサー山梨」と呼ばれているとかいないとか…。
日本茶インストラクター資格の設立にも尽力、近年は新しいお茶の審査会「
日本茶AWARD」の開催に力を注いでいる。

 


お茶ビギナーさん、ちょっとだけ
興味がある方…
どなたでもお気軽にご参加ください!

 

<ツアースケジュール>

時間 内容
10:00 オンラインツアー開始!
概要説明、ゲスト紹介など
10:15 プロフェッサー山梨のほうじ茶講座
(ほうじ茶の歴史・魅力・健康効果を学べます)
製造工程の紹介・バーチャル茶工場潜入体験
(ほうじ茶の原料は?どんな機械で作っているの?)
10:35 ほうじ茶飲み比べ
原料が違うほうじ茶3種類を
飲み比べできます!
10:55 プロ直伝!お家でできるほうじ茶の作り方
「ホウロク」でのほうじ茶づくりをプロフェッサー山梨が実演。
強火?弱火?ほうじのコツを教えます。
稀少な品種のほうじ茶を味わいながら学びましょう。
11:20 質疑応答
11:30 ツアー終了

 山梨宏之氏

 

<お届けするもの>
当オンラインツアーにお申込みいただいた方には、以下のお品物をお届けします。

①当日使用するお茶 3g×5種類(飲み比べなどに使います)
②ご自宅用ほうじ茶30g×2種類(ツアー後にお家で楽しむ用のほうじ茶です)
③ほうじ茶原料 3g×1個(ツアー後におためしください)
④お手軽飲み比べキット
(プラカップと蓋のセット。ツアー当日、飲み比べ時の急須代わりに使います)

⑤お菓子1個(ツアー時、舌のリセットにお召し上がりください)
⑥「日本茶ふせん」10枚(そふと研究室開発の飲み比べ記録紙です)
⑦テキスト「あなたの知らない『ほうじ茶』の世界」1冊

 

<当日までにご自分でご用意いただくもの>
①茶こし(100円ショップなどでも購入できます)
②お湯(800cc程度必要です)
③ティーカップや湯呑みなど5個
(容量150cc程度のもの。できれば内側が白いものだと、お茶の色がきれいに見えて楽しめます)

 

<お申込み・ご参加の流れ>
1.当ページのお申し込みフォームよりお申し込みください。
お申込み締切は2020年12月17日(木)です。

2.そふと研究室よりお振込先情報をメールでご案内します。
  土・日・祝を除く2営業日以内に弊社からのご案内メールが届かない場合は、
  誠に恐れ入りますが「info@soft-labo.net」までご連絡お願いします。
  お支払期限は2020年12月18日(金)です。

3.オンラインツアーお茶セットの発送
  ご入金確認後、オンラインツアーお茶セットを発送します。
  12月24日までにはお手元に届くように発送させていただきます。
  発送時にはそふと研究室よりメールをお送りします。
  メールには宅配便の伝票番号とオンラインツアーのURL、
パスワードが記載されておりますのでご確認をお願いします。

4.ツアー当日になりましたら、開始の5分前までにパソコンやスマートフォンなどで
ZOOMのツアー用URLにアクセスしてご参加下さい。

 

<キャンセルについて>
お申込み後のキャンセルにつきましては、12月18日(金)18時までとなります。
既にツアー代金ご入金済みの場合は全額返金いたします。

12月18日(金)18時以降はキャンセルはできませんが、
当日のZoom録画を後日ご覧いただけるよう、視聴方法をメールでお送りいたします。
お茶も予定通りお送りしますので、録画を見ながらご自宅でお楽しみください。

 

他のオンラインツアーも同時にお申込みできます!
そふと研究室では2020年12月から2021年2月にかけて、複数のオンラインツアーを開催予定です。
(※他2本は12/7頃発売予定です!)

2020年12月26日(土)
…プロフェッサー山梨の「あなたの知らないほうじ茶の世界!」

2021年1月30日(土)
…南藁科・丸高農園の「香り茶」を楽しむツアー(静岡市)

2021年2月23日(火・祝)
…ふたたび!静岡の紅茶フォーラム カネトウ三浦園&井村園&牧之原山本園

 

複数のオンラインツアーを一度にお申し込みされたい場合は、
お申込みフォーム上部の「ツアーを選ぶ」欄でご希望のツアーにチェックをいれてください。
住所などを何度も入力する必要なく、便利にお申込みいただけます。