【川根本町】農家民宿 あしたば

茶畑に囲まれた、のどかな景色に佇む「あしたば」は、2014年5月に農家民宿として開業しました。

 

 

「いらっしゃい」とにこやかに出迎えてくれるのは、横澤幹三さんとくみこさんご夫妻。初対面なのに思わず「ただいま」と言ってしまいそうになるほど、温かな雰囲気が漂います。

 

「農家民宿をやるなんて夢にも思わなかったけどね、地域おこしの手助けになればいいかなと思って。マイペースで楽しんでいますよ。」とお話してくれました。

 

 

奥様のくみこさんは、特技を活かして草木染体験の講座も開催。「田舎料理を味わいながら、ここでのんびりとくつろいでもらえたら嬉しいですね」と。昼食をかねて、クチナシなど自然素材を使った草木染のプチ体験をするのもぜひオススメだそうです。

 

農家民宿には、単なる宿泊にとどまらない様々な楽しみ方がありますね。

 

 

-----

訪ねてみたい!もっと詳しい話を聞いてみたい!という方は

(株)そふと研究室までお気軽にお問い合わせください。

●電話:054-272-0525

●メールはこちら!

この情報は、静岡県「茶の都しずおか」における静岡茶ツーリズム等推進システムの構築業務で取材しました。