今年も、富士「下山」をオススメします!

 

大好評をいただいている「頂上を目指さない富士山シリーズ」。

昨日の「春の須走口・小富士ハイキング」を皮切りに

2016年のツアーがスタートしました!

 

今回は九州や関西をはじめ、遠方からのお客様も多く

バスの車中から富士山が見えるだけでもご感激いただくほど

テンションMAX★

 

お天気にも恵まれ、やわらかな木漏れ日や鳥のさえずりも心地よく

新緑の森歩きをたっぷり堪能しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

 

「頂上を目指さない富士山ツアー2016」

ラインナップをご紹介させていただきます!!

↓↓↓

7月24日(日)/8月21日(日)

宝永火口&西臼塚ピクニック

ツアー前半は、宝永火口のスケールの大きな風景を間近で眺め、後半は火口とは対照的な、緑溢れる森歩きをのんびり楽しみます。お子様や初心者の方、体力に自信の無い方向けのやさしい行程の中に、富士山腹の魅力をギュッと詰め込んだコースです。

 

7月31日(日)

御中道トレッキング

 

かつて、富士山に3回以上登頂した者だけに許されたという「御中道」。北西部に残されたその一部を辿り歩きます。歩く距離は少し長いですが、アップダウンが少ない分じっくり楽しみながら歩くことができ、高山特有の草木にも出会えるコースです。

 

 

10月16日(日)

秋の須走口・小富士ハイキング

 

須走口の五合目下に広がる紅葉の広葉樹の森を歩きます。標高2000mの小富士と呼ばれる展望地からは山中湖や富士山北東部の景色が素晴らしく、振り向くと目の前に大迫力の富士山が!NHK「あさイチ」でも特集され大反響をいただいた、人気のコースです。

 
 

10月23日(日)

秋の樹海・下山トレッキング

 

富士山の北西部には、1100年ほど前の噴火によって溶岩流に覆われた大地が、長い年月をかけて森林へと移り変わった青木ヶ原樹海が広がり、苔むした溶岩と、その上に根を這わせた樹木とが織りなす光景がとても神秘的。木々が色づき、しっとりと落ち着いた秋の樹海歩きは、また格別です!

 
 
 

皆様のご参加を、心よりお待ちしております!!

 

—–

お申込みは各ツアーの詳細ページからお願い致します。

お問い合わせは、(株)そふと研究室まで!

 

●電話:054-272-0525

メールはこちら!